カテゴリー「イベント」の記事

2010年8月22日 (日)

シネマ△トライアングル presents 石井輝男監督 没後五年&『石井輝男映画魂』公開記念上映会

渋谷で輝男監督作品を鑑賞したあとは、都営銀座線に乗り新橋TCC試写室まで行ってきました。

ココでは『石井輝男映画魂』公開記念として、渋谷とは別の上映会が企画されており、さらには輝男作品を語る上での最重要俳優である吉田輝雄さん御本人のトークショーなんていう、奇跡的なイベントが開催されるということで出掛けてきましたよ。

Photo_4

続きを読む "シネマ△トライアングル presents 石井輝男監督 没後五年&『石井輝男映画魂』公開記念上映会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月28日 (土)

山城新伍とその時代

今日は、渋谷にあるシネマヴェーラという映画館で開催されている『山城新伍』という企画上映を観てきました。

要は、作品を観て楽しんで故人を偲ぼうという主旨のもので、さらに週末にはソレに合わせて縁のある監督や俳優を呼んでトークショーを開催するという、プログラムピクチャー好きには堪らない趣向も用意されています。

先週末は『不良番長』シリーズや『番格ロック』などで知られる内藤誠監督と、故人の盟友である梅宮辰夫が出演されていたようですが、今週は何と女番長シリーズや恐怖女子高校シリーズや芸者シリーズでお馴染み鈴木則文監督と、同上のシリーズで大活躍している名和宏さんのトークショーという、何とも奇跡的な組み合わせが実現。

コノ情報を得てから参加するかどうかしばらく迷ったものの、行かずに後悔するよりは先ず行ってみれば何とかなると決断したのですが…。

続きを読む "山城新伍とその時代 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月29日 (土)

梶芽衣子 / 女をやめたい (ソノ2)

(前回より続きます)

サンバのリズムが鳴り響く浅草にて、まさかの事態が!

なんと、新曲のキャンペーンの一環として、ヨーロー堂にてナマカジ体験が出来るイベントがあるというではないですか。

こんな機会は今回を逃すと次はいつになるか分からん…ということで、興奮気味に日本映画好きな友人にソノ件を力説すると、「へえー、スゲエじゃん。確かに今回を逃したらこんな機会は二度とないぞ。せっかくなんだから行ってみりゃあイイじゃん。俺は行かんけど。」と、こんな反応です。

事前に聞くところによると、ナマならではのお楽しみもあるとのことなので、せっかくだから一人で浅草まで向かいました。

続きを読む "梶芽衣子 / 女をやめたい (ソノ2)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)