カテゴリー「VARIOUS」の記事

2010年10月30日 (土)

Bad Company Live In Japan 2010

35年ぶりにバッド・カンパニー来日公演が実現!

Bad_company_staff_japan_small

続きを読む "Bad Company Live In Japan 2010"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火)

さようなら、黒汁館

この度、開店休業状態だった黒汁館を閉館し、新たに浪漫館と題して昭和の映画やテレビドラマ関連の内容に衣替え致します。

本当は黒汁時代の過去記事も消去しようかと思っていましたが、折角なので看板だけ建て替えて再始動しようかと。

続きを読む "さようなら、黒汁館"

| | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日)

STAX GOLD : Memphis Hits

Photo_2

前回のモータウンに続いて、今回はスタックスの王道コンピCDを聴いてみました。

コレはライノが編集したもので、アトランティック配給時のスタックスが残した25の楽曲が収録されています。

続きを読む "STAX GOLD : Memphis Hits"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

Motown : The Ultimate Hits Collection (2-CD)

Photo

 

ソウル・ギャラクシーのようなレア曲揃いのコンピCDだけでなく、王道コンピもよく聴きます。
まあ、コチラの場合は定価売りで買う例は稀で、安くて手軽な掘り出し価格で買うのがほとんどですが。

例えば、今回聴いているモータウンの二枚組コンピCDなんかも350円で見付けたものだったりします。

続きを読む "Motown : The Ultimate Hits Collection (2-CD)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

Soul Galaxy : Gambling to Sweet Harmony

Photo

前回と順序が逆になってしまいましたが、コチラが『ソウル・ギャラクシー』の第一弾です。

現在ユニバーサルに残っている膨大なソウル・カタログの中から、レア・ソウル・シングルとしてコレまでなかなかCD化されてこなかった作品を中心に、欧米コレクターたちをもうならせる究極の選曲・・・と帯裏に記されています。

リリース時から随所で絶賛の声が挙がっていたので前々から注目はしていたのですが、コノ度ようやく聴くことができました。

続きを読む "Soul Galaxy : Gambling to Sweet Harmony"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月30日 (木)

Soul Galaxy : In The Magic of Motown

Photo

昨年の秋にリリースされ、ソノ筋のファンを驚愕させたスーパー・レア・ソウル・7インチ・コレクション『ソウル・ギャラクシー』の続編が、コノ度リリースされました。

続きを読む "Soul Galaxy : In The Magic of Motown"

| | コメント (0) | トラックバック (0)